田舎暮らし格安物件の古民家賃貸や田舎物件の山林・竹林・里山も田舎暮らし物件です

「スポンサードリンク」

2012年9月15日土曜日

田舎暮らし物件の古民家賃貸で早、10年(2)

田舎暮らし物件の古民家賃貸で早、10年経過した。
賃貸で入居してみたら、裏側全面がいつも水浸し。
最初はあまり気にならなかったが、いつか大雨が降った日に、やけに裏側が騒々しいので傘をさして行ってみた。
水浸しの原因は雨どいだった。
雨どいが垂れ下がっていて、そこから、どしゃどしゃ大きな音をたてながら滝の様に雨水が溢れ出ていた。
翌日、竹やぶへ出かけ、太い孟宗竹を2本(それぞれ3.05m)切り、その孟宗竹2本を針金で縛って1本の支柱にし、雨どいの垂れ下がった所へあてがって雨どいの垂れ下がりを補修した。
孟宗竹の支柱が10年ももつとは思わなかった。
この補修で、この賃貸の田舎暮らし物件の古民家の寿命が、大幅に伸びた事は間違いない。

0 件のコメント:

田舎暮らし物件と田舎物件と古民家物件

田舎暮らし物件と田舎物件の意味の違いは特に無い。田舎暮らし物件のことを田舎物件と言うこともあるし、逆に田舎物件のことを田舎暮らし物件と言うこともある。

古民家物件とは通常、田舎に有る古民家のことを言い、都会に移設された古民家のことを、古民家物件とはあまり言わない。

お金にものをいわせて、古民家を都会へ移設する人がいる。たいていが、商売目的と思うが、古民家は田舎にあってこそ、古民家としての光を放つ。

古民家物件を二束三文で買取って、所謂、部品取りをやり、その部品を法外な価格で、新築物件へ組み込む、古民家商法なるものも、どうかと思う。

☆田舎 暮らし 物件

★南房総の房総不動産田舎暮し千葉県

☆田舎暮らし 不動産

別荘で田舎暮らしとリゾートライフ

別荘で田舎暮らしとリゾートライフ 【2】

不動産購入格言集

ほんとの田舎暮らしとは 本当の田舎ぐらし

私の近況

田舎 土地

田舎 土地

田舎 暮らし 物件

田舎 暮らし 物件 とは

田舎ぐらしと人付き合い

田舎で楽しいエコライフ

田舎暮し物件と旅行情報

田舎暮らし

田舎暮らし(田舎ぐらし)物件

田舎暮らしと不動産(土地と一戸建て)